sannigoのアラ還日記

アラ還女sannigo(さんご)の穏やかな毎日を記録しています。

2022-01-27から1日間の記事一覧

SDGsの影響なの?水道の蛇口やアルミ缶を持ち去る人が増えてるそうよ

以前はよくアルミ缶を集めて歩いている人々を見かけたし、なんなら私が住んでいるマンションではアルミ缶だけは施設のためのでっかい袋で回収しているんですけどね。でも水道の蛇口は持っていかないで~!きっとなにかしらの原因が世の中にあるんでしょうね。

「雑がみ」って?トイレットペーパーの芯もリサイクルできちゃうなんて知らなかったです。

皆さんは『雑がみ』ってどうしています?会社だと分別してゴミ箱にポイッとすればOKですが、これが家庭だと「どうしたら良いのやら?」なんか、いまさら聞きにくいんですよね。