sannigoのアラ還日記

アラ還女sannigo(さんご)の穏やかな毎日を記録しています。

『ジャパンラグビー トップリーグ2020』開幕まであと6日!

こんにちは、sannigo(さんご)です。

今日が仕事初めの方、お疲れさまです。少し気温が下がり、通勤も厚着になったことでしょう。ところで、寒さとラグビーはよく似合いますよね。

寒くなって、いよいよ、トップリーグ開幕まであと6日です。

 

『ジャパンラグビー トップリーグ2020』開幕まであと6日![写真AC]

 

『ジャパンラグビー トップリーグ2020』

 

ヤマハ発動機VS トヨタ自動車ヴェルブリッツ

トップリーグでの、ヤマハ発動機ジュビロ(ラグビー)の初戦の相手は「トヨタ自動車ヴェルブリッツ」です。

1月12日(日)13:00~VS トヨタ自動車ヴェルブリッツ

開催場所はヤマハスタジアム

 

ツイッターからの情報ですと、”11:30からは両チームのOBによるレジェンドマッチも開催されます。”とのことです。嬉しいことに、1月12日(日)1月18日(土)のヤマハスタジアムのチケットは、すでに完売しています。

 

まだ、チケット入手できていない方は、残念でした。当日券の情報ならまだ、ありました。

 

\当日券はこちらで確認ください/

ヤマハ発動機ジュビロ(ラグビー)の試合のチケット情報 - イープラス

 

先日、ジャージーが5シーズンぶりに、新しくなったというニュースを記事にしました。

>>関連記事はこちら>>

www.sannigo.work

 

その後の強化試合の結果です。

1月4日 

VS NTTドコモ 

13:00キックオフ 会場 大久保グラウンドにて

 

40対38で勝ちました。前半19-17 後半」21-21です。

この勢いで、次回初戦も勝ち進むことを祈っています。

f:id:sannigo:20200106185441j:plain

makieniさんによる、写真ACからの写真

 

ヤマハ発動機のスーツも新しくなりました

 

なんと!今日は、オフィシャルスーツサプライヤー決定のお知らせがありました今シーズンヤマハ発動機ジュビロが着用するスーツは『HACKETT LONDON』が制作するチームスーツに決まったとのことです。

 

HACKETTLONDON(ハケット ロンドン)

 

ラグビー発祥国である、英国のライフスタイルが凝固されたエッセンシャル・ブリティッシュ・キットを提案するブランドとして知られています。


今シーズン、ヤマハ発動機ジュビロが着用するスーツのデザインは、ヤマハ発動機ジュビロ専用のスペックとなり、チームカラーの紫黒色をイメージさせる紫がかったネイビーの生地に、シャツにはチームカラーのサックスブルーをスタイリング。

 

ネクタイはツヤのあるネイビーサテン地に英国紳士定番のピンドット柄を採用し控えめな華やかさを演出しています。

 

今シーズンはヤマハ発動機ジュビロのグラウンドの外での装いにもどうぞご注目下さい。

引用元:オフィシャルスーツサプライヤー決定のお知らせ - インフォメーション | ヤマハ発動機ジュビロ(ラグビー)

 

ハケットロンドンは、“英国風”の本家本元で、英国流のおしゃれの真髄なんです。

そこで、その本家本元を調べてみました。

 

ブランドのはじまり


ハケット ロンドン (HACKETT LONDON)は、英国スタイルの最たる象徴として、ヨーロッパを中心に世界各国で展開するメンズブランド。

 

1983年に、ロンドンのニューキングス・ロードにジェレミー・ハケットが「ハケット」を創業。


1953年、創業者のジェレミー・ハケット(Jeremy Hackett)は、イギリスのウィルト州ディバイゼルスに生まれます。


1979年に、ハケットはアシュレイ・ロイド・ジェニングス(Ashley Lloyd-Jennings)とアンティークマーケットで有名なノッティングヒルのポートベロー・ロードで出会いました。


意気投合したこの2人が、パートナーシップを組み、紳士服のビジネス(良質な古着をリメイクして売るなど)に取り組みだしました。

 

この関係は今も続いているそうです。


1983年、ニューキングス・ロードに「ハケット」の1号店オープン。オープン当初、良質な古着やアクセサリーを販売し、ハケットの目利きの良さでショップは、評判になりました。

1985年、天然素材の紳士服を新たに作ることを決意し、デザイン、製造、販売をスタートします。

1980年代後半に、イギリス以外の国にも顧客が増え、1989年、スペインのマドリードにショップをオープンしました。


1991年までには、ついにハケットロンドンに7店舗を展開するまでになったのです。
1992年、アルフレッド・ダンヒルが買収。ダンヒルの資金力でショップの展開をさらに広げていきます。


1990年代にイングランドラグビーチームの公式スポンサーとなります。
2003年、オーストラリア開催の、ラグビーワールドカップで、イングランドが優勝した際にはハケットのスーツも話題だったようです。

2013年、サッカークラブ「チェルシーFC」のオフィシャルサプライヤーとなります。2016年までの期間、ファーストチーム、マネジメントスタッフ、コーチングスタッフのオフィシャルスーツを提供しています。

 

2019年、ラグビーチーム「ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズ」の公式プレミアムウェアメーカーに任命されます。

 

2019年6月から2021年7月までのツアー・南アフリカにおける3年間のパートナーシップを提携しました。


日本では、本社100%子会社のハケット・ジャパンを設立。

 

2009年、4月、東京丸の内にハケットショップをオープン。日本市場への再進出ともなるショップでは、スーツをはじめカジュアルから小物まで、トータルラインナップを取り揃え、真の英国スタイルを発信しています。

 

参照元:  ハケットロンドン : HACKETT LONDON - ファッションプレス

 

ラグビーとのつながり

 

ハケットロンドンは、1990年代からラグビーイングランドチームの、公式スポンサーなんですね。さらに、2003年にはすでにワールドカップでイングランドチームが、着用していたハケットのスーツが話題になっていたなんて!

 

ラグビーチーム「ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズ」の公式プレミアムウェアメーカーに任命。2019年6月から2021年7月までのツアー・南アフリカにおける3年間のパートナーシップを提携するそうです。

 

このような感じでハケットとラグビーのつながりは深いようですね。ハケットのホームページをちょっと覗いてみたのですが・・・お値段にビックリ!!

 

『ユニクロ』大好きで、『しまむら』だって『あかのれん』だって常連なアラカンsannnigo(さんご)には、ゼロがふたつほど多い感じです。

 

英国紳士のスポーツ「ラグビー」を愛する以上は、バリッとスーツを決めてもらいたいものです。東京と大阪にお店があるようなので機会があったら訪ねてみたいものです。

 

 おすすめ

 

スーツは着ないんですけど・・・という方は

Tシャツだって、かっこいいです。

HKT by Hackett LondonメンズHkt Yvan Tee Tシャツ、(ホワイト803)、S

 

メンズ眼鏡フレームのおしゃれなこと!黒縁サイコー。

Hackett London Large Fit hek1103メンズ眼鏡フレーム

 

ブルーのシャツならヤマハ発動機ジュビロのユニフォームのカラーと同じですから気分もアゲアゲでは?あこがれの選手と同じブランドを身につけたいというのも、ファンならではの心理です。

 

いろいろなアイテムが揃っていて彼氏や旦那様が身につけたらグッといい男になってしまいそうです。目の保養になりました(笑)

 

<<合わせて読みたい記事です>>

 

www.sannigo.work

 

www.sannigo.work

www.sannigo.work

 

まとめ 

 

正月気分でのんびり過ごしていると、知らぬ間に今シーズンの新ドラマも始まるし、待ちに待った「トップリーグ」も始まるしで、寒いからってコタツでゴロゴロはいけませんね。シャンとしなくちゃ!です。

 

昨年の「ワールドカップ2019」で盛り上がったラグビー人気を落とすことなく、代表選手にはお正月特番にもじゃんじゃん出演してもらって、このままこのラグビー熱狂状態を継続しつつ、「ジャパンラグビートップリーグ2020」がより一層盛り上がることを期待しています。

 

本当ラグビーはおもしろいし、声を出して応援できて選手とも一体感が味わえて勝ち負け関係なく感動できるすばらしいスポーツだと思っています。

 

\ジャパンラグビートップリーグ見るなら/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、またです。

 

☆ポチッとしてもらえると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング