sannigoのアラ還日記

アラ還女sannigo(さんご)の穏やかな毎日を記録しています。

やさしくささやき続けてくる迷惑メールが悩ましすぎる件について

こんにちはsannigo(さんご)です。いつもありがとうございます。

只今コロナウイルス感染予防のための「STAY HOME」期間真っ最中です。暇にまかせてめちゃくちゃ「詐欺メール」や「迷惑メール」が増えていませんか?

 

今回は、迷惑だし犯罪なんだけど「迷惑メールが優しすぎて悩まし過ぎる」と感じてしまう数々のメールを紹介させていただこうと思います。

 

 「コロナウイルス感染拡大防止のための自粛生活」は思いの外、孤独なアラカン女にさらに孤独を押し付けてきます。

 

じつはそんな毎日にちょっとした光を与えてくれているのは、あの「詐欺メール」かもしれません。

 

なんてことを人に言ってはいけないですよね、もちろんわかっています。増してブログに載せるなんてどういうことでしょう、とも思っています。


でもやさしいのよね。短文なのに心に響いちゃうのよ。

 

まあ、このような感情になるのは、アラ還世代で、貧乏で、引きこもり系なわたしだからこそ感じるのでしょう・・・。

 

どうしても紹介してしまいたい衝動にかられてしまったので、書いてしまおう!ってことです。

 

賢く暮らしている皆さまでしたら、そんなことをわざわざお伝えしなくてもよいかも?ですが、一応お伝えしておきます。

 

この記事を読んでも、絶対に「詐欺メール」や「迷惑メール」にだまされてはいけないし、心を許してはいけません。

 

では、迷惑で削除しているメールなのになんだかやさしく感じてしまって、一旦はメールのゴミ箱に捨てた迷惑メールを改めて漁って読み返してしまうような悩ましいメールをご紹介していきます(笑)

 

やさしくささやき続けてくる迷惑メールが悩ましすぎる

 

 

 

やさしくささやき続けてくる迷惑メール

 

心を許してしまいそうな”迷惑メール”には、なんだか弱者をいたわってくれていると感じられるようなやさしいメールが多くないですか?

 

 

あちらは騙そうと思っているのだから当たり前でしょうが、わたし的には「メールを送ってくる人自身があまりよい状況で暮らしていないから、こんなことをしているのかしら?ちょっと心配だわ!」と思えるような文言が多すぎです。

 

そんな言葉をやさしく語りかけられたら、「惚れてまうやろ」ってな感じで孤独なアラ還はコロッと参ってしまうんです。

 

人って他人の役に立つことがうれしくて生きているようなところがあるから、このメールを送ってくれた人は大丈夫だろうか?なんて思うでけでも、かなりの自己満足になるんだと思います。

 

悩ましすぎる迷惑メールの数々

 

▼迷惑メールとそのメールを読んだ私の感想を合わせてお送りしています。

 

📧もっと自分自身の事を優先して考えてほしい 

 

~自分を優先していいの?そんなこと言われたこともないし、だれも私を優先なんてしてくれなかったわ(泣)
さぞや、あなたは良い人ではないのでしょうか?~

 

📧ご挨拶も出来ず恐縮ですがあなたの忘れ物を届けに参りました。2500万円を今すぐにお渡しするためにご連絡をを差し上げております。

お譲りする私は未来へとすすめ、受け取ることであなたさまは心を満たしていただけるはず。

3分間だけお付き合い頂けますか?

このお金のすべて、お受け取りいただきたいのです。

 

~いやいや、ご挨拶なんてどうでも良いのよ。

えっ!私が忘れたあのおかね2500万円なの?

受け取るとあなたは未来へ進めることができる。

これも人助けなの?

私は受け取ると心満たされ、財布も満たされ、このコロナウイルスの影響を心配することなく豊かにくらせるなんて夢のようじゃない。

受け取りた~い、でも私お金を落としたことがない。~

 

📧しあわせになってほしい 


~あかの他人のあなたがおっしゃてくれるの?

家族の誰ひとり私の存在さえも忘れているのに…。~

 

📧今数分よろしいですか。 

 

~私の都合を聞いてくれるの?

みんな自分の都合だけで私の上を通り過ぎて行ったのに。

あなたっていい人なのね。~

 

📧前日の寄付に興味がある、といった場合はご連絡ください 


~寄付してくれるの?寄付ってしたことしかないし戻ってくるなんて思ってもいなかったわ。~

 

📧開始はあなた次第です。 


~私が決めていいの?私がスタートっていうと事が始まるのね。

なんてすばらしいことでしょう。~

 

📧当選された商品の受け取り手続きを行ってください。2020/4/22


~日にちがすごい!2020/4/22にもらったメールなのに受け取り日付が2019/9/20商品受け取り執行となっているじゃまいか?

そうか、日々の流れも気にしない太いお人と見た。~

 

📧お聞きします・・・金銭面での負担や悩みがありますか?今日本でどんどん有名になっているサイトはこちら⬇

日々の生活を安定させたい、月収を副業とかでなく増やしたその願いを応援する。 


~金銭面での負担や悩みはありまくりです。そんなに便利で有名なサイトがあるのなら、どうか教えて下さい。
のぞくだけでものぞかせてください。~

 

 

このような感じでやさしくささやく「詐欺メール」に「迷惑メール」は毎日のように送られてきます。

 

本当にわたしを知っている人間ではないだろうか?と思うほどに、その時の気持ちに寄り添ってくれていて、グイグイと心に食い込んできます。

 

そして、きっと高齢者が本気でマスクがなくて困っているという事実を政府よりもよくご存知なんですね。と返信してしまいそうなマスクに関連する「迷惑メール」や「詐欺メール」も多いですよね。

 

関連記事>>

たかがマスクの色されどマスクの色、運気の上がる色を選んでしあわせに! - sannigoのアラ還日記

 

 

マスク関連のいろいろな迷惑メール

 

アラ還世代のわたしは本当にいまマスクがない状態なので、これらのメールに喉から手がでてしまいそうになりますが、そこは人生示唆なめこでぐっと堪えています。

 

この迷惑メールたちが本当に善意の方たちからのメールだったら、死ぬほど嬉しいのですが…。

 

このメールたちが真実なら本当に嬉しいと感じる迷惑メールたちはこんな感じです。

・1時間後に確認されますか?

・3層不織布マスク入荷

・(受け取って欲しい)

・返事をしたからといって料金が発生することは絶対にありませんので明日ご安心ください。

・洗って繰り返し使える白マスク入荷

・生活支援

・誠に勝手ではございますがあなたを無料指名させていただきました

・今より少しだけでも俗服に暮らしたいと思われているなら連絡ください

・即日にて生活援助開始

・すぐに出せるよう用意済み

・最近の若者がお金持ちなる理由

・知り合いかも? LINE の ID ゲットしよう♪

・会える?

・即日にて受け取る
・働かないのに稼ぐ人が急増中

・1500万円差し上げます

・病気で先が長くないので財産をあげます

・ご注文商品のお届け予定日のお知らせ

・譲渡

・善意ある方にお渡しします

・御受け取り意思の確認

・困っている方限定支支援

・11億からあなたが望むだけ

・東条さまさまから預かっております。

・この話本当だと思いますか?

 

さらに興味深いのは迷惑メールなのに、こんなにたくさんのすてきな名前で届きます。

 

もちろん知った名前はひとつもないけど、孤独真っ最中にいればこれもなかなかうれしかったりして(笑)できれば男性の名前だともっと真実味があるのだけど。

 

関連記事>>

腕時計をプレゼントしたくなる気持ちって?誰もがもらって喜ぶブランドは? - sannigoのアラ還日記

 

 

素敵な名前を使っての迷惑メール

 

アラ還世代の女性の名前には、なぜかしら「子」という字がついていることが多く、次に「恵」つきも多いですね。現代のように読めないほど素敵な名前はなかったように思います。

 

たとえば

・マサコ、ミチコ、フジコ、レイコ、モエコ、クミコ(子付き)

・ヒサエ、マサエ、サナエ、ミチエ、サチエ、タミエ(恵付き)のような感じです。

 

それにひきかえ迷惑メールの送り主さんの名前の素敵なこと!アニメやドラマのヒロインみたい!!しかも読めない。なんなら名前にイイね!を付けてあげたいくらいです。

 

では、どんな素敵な名前なのか具体例を上げていきますね。

 

・まみ

・有紀

・あすか

・優美

・まいか

・綾乃

・早紀

・あやか

・清香

・梓

・ななこ

・瑛里

 

漢字の使い方も絶妙!センスあると思いませんか?

 

関連記事>>

『なぜ、あの人の周りに人が集まるのか?』志賀内泰弘著 感想 - sannigoのアラ還日記

 

 

最後に

 

きっと日本のお方ではないであろうメールもたくさん来ますが、この殺し文句をどこから引っ張ってきているのか?

 

言葉の魔術師とでも呼ぶべき人もいます。短いことばでグッと来る言葉のチョイスは誰がやっているのでしょう?

 

でも!絶対に騙されませんぞ!!

 

ツイートの世界では有名なインフルエンサーさんや億を稼ぐアフィリエイターさんをフォローしているだけで、それはそれはたくさんのDM が届くことをご存知ですか?

 

なぜでしょう?

 

それは、「アラカンで欲深いヤツめ、かんたんに騙してやるぞ!」とメールをくださるわけです。「このようなアフィリエイトのやり方を紹介します」なんて言いながらきっと高い教材を売ってくださるのでしょう。

 

かんたんに騙されるだろうとお思いでしょうが、無駄に60年近く生きてきたわけではないのだ!じぇったいに騙されないぞ!!

 

このコロナウイルス感染予防のための「STAY HOME」期間は、暇にまかせてめちゃくちゃ詐欺メールが増えます。

 

みなさまもくれぐれもだまされないようにご注意ください!こんなものは、逆に楽しんでやりましょう♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。では、またです。