sannigoのアラ還日記

アラ還女sannigo(さんご)の穏やかな毎日を記録しています。

Marina Takewaki さんのYou Tube【地獄の10分】腹筋ダンスからの【痩せる食事】で楽しい毎日

こんにちはsannigo(さんご)です。いつもありがとうございます。

ブログを書いている今現在の私は、汗びっしょりで息もはぁはぁしています。なぜかというと…。

 

Marina Takewaki さんのYou Tube【地獄の10分】腹筋ダンスを脂肪にまみれたこの身体をブルブル震わせて踊っていたからです。

 

もちろん、たったひとりでひっそりとドタバタ(マンションでもOKと信じています)やっていました。

  

尋常でないほどの汗が出るこのダンス。

 

実際にお宅でエクササイズとして取り入れている方も多いようで、タイトル通り地獄のエクササイズなので、当然きついと評判なのに人気はアップするばかりのようです。

 

このYou Tubeのタイトルにはしっかりと「アラサー」と記してあるのに、勝手にアラカンのわたしが筋肉痛になっては少し休み、また筋肉痛になってはまた休み、を繰り返しけっきょく「あの爽快感を味わうために地獄のエクセサイズに臨んでしまう」というある意味麻薬みたいなものになっています。

 

先日このような記事を書きました。

www.sannigo.work

 

土曜のお昼の情報番組「メレンゲの気持ち」で、外出自粛で運動不足にならないためにいとうあさこさんが実際に毎日のようにやっていると紹介してくれた、いわゆる「11分間ダンス」の紹介記事でした。

 

今回は、アラカンでぽっちゃり体型のわたしが凝りもせず続けているこの「地獄のダンス」をちょっぴり深堀りして見たいと思います。

 

Marina Takewaki さんのYou Tube【地獄の10分】腹筋ダンスからの【痩せる食事】で楽しい毎日[写真AC]

 

 

 

Marina Takewaki さんのYou Tube『あらさー健康チャンネル』

 

実はこちらの動画はMarina Takewaki さんの『あらさー健康チャンネル』というYou Tubeのチャンネルなのですが、チャンネル登録者数 なんと127万人でした。

 

まりなさん、とっても明るい!とにかく明るい!やたら明るい!ので見ている私も元気になります。そりゃぁ~人気のあるチャンネルのはずです。

 

【地獄の10分】腹筋ダンスダンシング

 

紹介記事を書かせていただいたのは、5月21日です。

 

ダンシングを始めたのが5月18日ですでに1ヶ月と半分が過ぎました。もちろん毎日ではないですけど、この巨体が少しでも痩せて動けるようになることを夢みながら、まりなさんの笑顔と掛け声に励まされながら続けています。

 

ちょうど、梅雨の真最中のためウォーキングにもなかなか出かけられなくて、気分もドロドロ、イライラしがち。そんな気持ちまでもグイッと持ち上げてしまう『あらさー健康チャンネル』最高に感謝しています。

 

実は、ダイエット効果はまだ出ていないんです。

 

恥ずかしいけど書いちゃいます。1ヶ月と半分ダンシングしてみての結果は?体重:65キロ→65キロ。

 

今の所まったく体重に変化はありません…。楽しく汗を流すことができてしあわせを感じているのでOK。

 

体重が減らないことも全く気にしていません。(気にしたほうがいいかも)

 

「痩せるコンビニ飯」夏のセブンイレブン編』

 

毎日のようにYou Tubeでダンシングはしていましたが、昨日初めて『ダイエットできる「痩せるコンビニ飯」夏のセブンイレブン編』とかいう動画も見つけてしまいました。

 

そもそも「セブンイレブン」とかコンビニはほとんど利用しないのですが、この動画を見るとついついセブンに行って冷凍フルーツのアップルマンゴーを買いたくなってしまいます。

 

「いちばんのオススメはな~んだ?」百聞は一見にしかず。YouTube  見てみて~♪

 

 他にも、『早い安い痩せるパン!レンジで3分!!低糖質蒸しパン』とか、ダイエットの参考になりそうな動画がたくさんあります。

 

カテゴリーなのかしら?分類された動画

 

動画をいくつかに分類されているようです。

 

・マンション専用トレーニング

・ストレッチ・準備運動

・ダイエットフード

・知識・経験

・ライフスタイル・その他

・まり友会(ライブ配信)

・(英語版/English)トレーニング

・15分以上のトレーニング

などなど、いったい何本の動画がアップされているのかわかりません。

 

私が実際見ながらダンシングした動画だけでも、20本くらいはあったと思いますが、そのうち全動画を制覇してやろうという野望を持ちました。

 

関連記事>>

「ネクラ」だった私、今は「陰キャ」と呼ばれオンラインフィットネスでせっせとダイエット - ragubiko’s blog

 

Marina Takewaki さんのYou Tube一番の魅力

 

You Tubeでのエクササイズチャンネルでも、どうしても途中でやる気がなくなってやめてしまうことが多いです。

 

こちらの『あらさー健康チャンネル』に関してはやる気が出るいっぽうで、なくなってはこないんですよ。

 

多分その理由は「掛け声」や「しぐさ」あと動画内に貼られている「テロップ」。なんせおもしろいし、そばにいるわけではないのになぜかすごく近しい存在に感じられます。

 

一番のお気に入りは「へぇー」という返事。こちらが必死の時なのに、この返事か~い?って感じで適当に気が抜けてとても心地よいです。

 

この「掛け声」とか「テロップ」をみなさんにも教えちゃいますね。

 

Marina Takewaki さんの掛け声やテロップ

 

それでは、まりなさんの掛け声やテロップのおかげで、気分が楽になったり、やる気になれる「掛け声&テロップ」を紹介していきます。

 

いつものように「おつかれさまです」のニッコリから始まります。

 

・一緒に「くびれづくり」がんばりましょう。

・まずは腰をゆっくりまわすよ

・腰で大きな円を描くように

・反対

・お腹が温まるのを感じよう

・大きく動こう

・足でステップ

・腹筋使って胸を前後に

・腰で大きな円を描くように

・バンザイ

・足でステップ

・歩くよ

・腹筋使って胸を前後に動かす

・地味にきつい動き

・次は下にパンチ

・猫パンチでもいいよ

・ねじってねじって

・1・1・2回ずつ

・辛いです

・お腹へこむよ

・そうや頑張る

・頑張ろう

・サイドクランチ

・腹筋燃やせ

・まだまだ

・ちぎれる 

・終わらないよ

・吐きそうだけど

・まだいける

・まだまだ

・おに

・ド M しか生き残れない

・意識飛びそう

・ここまで来たら楽しむだけ

・よくわからんけど楽しい

・それでいいよ

・下手でもカロリーは燃えるよ

・諦めないで

・真矢みきさんも応援しています

・歩こう ここまでやった自分を褒めよう

・えらい

・最後だよ 

・最後決めよう

 

ってな感じで最後はいつものかわいい決めポーズ!

 

一度見ていただければその魅力の虜になってしまうはず!もしお時間があったらのぞいてみてくださいませ。もちろん体を動かせるような服装と「汗をかくぞ」という心持ちでお願いします。

 

関連記事>>

ダイエット目的のウォーキングなら「インターバル歩行」で8,000歩くらい - sannigoのアラ還日記

 

 

まとめ

 

今回はMarina Takewaki さんの『あらさー健康チャンネル』という127万人もチャンネル登録者がいらっしゃるYou Tubeのエクササイズチャンネルの紹介でした。

 

アラサーの方にできてアラカンに出来ないわけがない!と勝手に激しいダンシングに挑戦しています。

 

まりなさんの明るい掛け声に励まされてエクササイズすると、梅雨のいや~なジメジメやイライラなどのいやな気分がいつのまにやら解消しています。

 

いよいよ生まれて初めて経験した「コロナ禍」での半年が終わりました。緊急事態宣言も無事に解除されて本当に良かったです。

 

当たり前の毎日や日常のすべてが、感謝するべきありがたいことだったと実感できました。さあ、後半の半年が始まります。

 

エクササイズで身体をしぼりつつ、元気に過ごせたらいいなと思っています。最後までお読みいただき、ありがとうございます。では、またです。