sannigoのアラ還日記

アラ還女sannigo(さんご)の穏やかな毎日を記録しています。

『ブロガーバトン』回してくださり、ありがとうございます。

こんにちはsannigo(さんご)です。

熊本の豪雨による被害が大きくてびっくりしています。「経験したことがないほどの大雨」で球磨川が氾濫したり、あちこちでの土砂崩れが発生しているとのこと。

 

今までの大雨の経験や被害だけからの、想像や予想だけでは追いつけないほどの大きな被害が生まれてしまう、このごろの自然は驚異でしかありません。

 

これからの季節に多い台風も、さらに経験したことのないほどの規模で訪れるんでしょうか?

 

「コロナ」も含め、いつ何が起こるかわからない時代に突入しまっている現在、一日一日、今あるしあわせに感謝しながら大事に生きていこうと思っています。

 

 

雨の量がすごいせいか、寄る年波に勝てないのか?

 

最近、夜はあまり熟睡できずに、やたらと昼間に眠たくなってしまいます。

 

日光を浴びることでメラトニンが作られ、睡眠の質を上げると聞きます。

 

寝付きも良くなり、途中でトイレに起きることも少なくなるらしい。

 

悲しいことに、ここ数日太陽が出ていないんですよね。

 

洗濯物も全然乾かないし、湿度もめっぽう高めです。

 

贅沢かもですが・・・

 

日光を、思い切り浴びた~い!!


洗濯物をカラッと乾かした~い!

 

今の心からの願いです。

 

七夕の短冊には書いていませんが、この願い事を叶えてください。

 

願い事を書いた短冊を飾っている写真[写真AC]

 

話はガラッと変わりますが、

 

最近、あちこちで見かけていた『ブロガーバトン』なるものが、この弱小ブログ「さんごのアラカン日記」にも、ついに回ってきました。

 

回してくださった親切なブロガーさんに心からありがとうございます。

 

その親切なブロガーさんはこちらです。


星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来

のマカロンさんです。


マカロンさん、「コロナ」以前のラグビーネタを覚えていてくださいました。

自身でさえ、そろそろラグビーネタを書いていたことさえ忘れてしまっているのに・・・感激です。

 

『ブロガーバトン』回してくれてありがとうございます。

 

 

ブロガーバトンって?

 

「ブロガーバトン」とは、回ってきた質問に答えて、試合のブロガーさんにバトンをつないでいくという企画のようです。

 

まず、テンプレートが回ってきます。

 

画像編集ができるアプリで記入して、ご自身のブログに貼り付けて、次の人に回す仕組みですね。

テンプレートを貼っておきます。ご利用くださいませ。

 

ブロガーバトンのテンプレートです。

さんごのテンプレート

 

さんごのテンプレートです。

 

ブログを始めたきっかけが抜けてました(泣)

 

👇ここに書いておきます。

 

働くことを辞めてしまったので、やたらと暇な時間ができてしまいました。「ブログ」でも始めてみようかしら?って感じで始めました。

 

✫一番古い記事は? 

 

本当の一番古い記事は「はじめまして」で始まって「今日からブログ始めます」という、いかにもの記事だったのですが…。

 

今も落ち続けている「グーグル・アドセンス」の申請時に、これはまずいでしょう!ってことで削除してしまいました。

 

 

✫お気に入りの記事は?

 

「メレンゲの気持ち」であさこさんが紹介した「11分間ダンス」が効きすぎてやばい。 - sannigoのアラカン日記

 

5月21日の記事です。テレビ番組「メレンゲ気持ち」で、レギュラーのいとうあさこさんが外出自粛中におうちでやっていた「宅トレ」を紹介してくれた。という記事です。

 

この「宅トレ」ですが、Marina Takewaki さんのYou Tubeチャンネルで【地獄の10分】腹筋ダンスなどが有名だったんですね。

 

先日は「マツコ会議」にこのMarinaさんが出演したりして、かなりの評判です。

 

あれから、私も毎日ではないですが一生懸命「地獄のエクササイズ」で汗を流しています。

 

ブロガーバトンはいずこへ?


いただいたブロガーバトンは、誰にお渡しするのが良いでしょうか?

 

人気ブロガーさんは、きっとすでに書いてしまっていますよね。

 

あまり知り合いの方も多くないsannigo(さんご)なので、ブックマークしてくれたことがある方、3名へバトンを託します。

 

「すでに書いちゃった。」

「そんなのには乗れません。」

「暇がないです。」

などの理由で参加できない方は、遠慮なく無視を決め込んでください。

 

ではまずはこの方から。

▽ムサシマンクンさん (id:musashimankun)

 

Novel life~musashimankun’s blog~
漫画「きっと、いいことあるさ~君が住む街で~」を週刊で連載しています。

 

ムサシマンクンさんは、漫画「きっと、いいことあるさ~君が住む街で~」を週間で連載されています。

とてもやさしい気持ちで読める漫画です。

 

musashimankun.hatenablog.com

 

▽旦 直土(だん なおと)さん (id:naoto0211)

 

銀行員のための教科書

これからの時代に必要な金融知識と考え方を

 

旦 直土さんは、新聞記事だけだと分かりづらい経済などの問題も、わかりすく解説してくれています。

わからないことを質問させてもらうこともあります。

 

www.financepensionrealestate.work

 

▽halukaさん (id:halukablue)

 

halukaブログ

やっっぱり海が好き!

 

halukaさんはとてもすてきな言葉たちを、きれいに操って文章にしていらっしゃいます。言葉から自然と情景が浮かびます。

 

www.halukablue.com

 

☆ブロガーバトンのやり方


①バトンをくださった方を紹介する(リンクを貼る)

②テンプレートをコピーして貼る(次に回す方用に)

③テンプレートを画像編集アプリで記入 

④自作の画像編集したテンプレートをブログに貼る

⑤次に回す人のブログを紹介する(リンクを貼る)

※IDコールをする

 

関連記事>>

 

www.sannigo.work

www.sannigo.work

www.sannigo.work

 

最後に

 

最近、あんまり良く眠れない私ですが、「ブロガーバトン」が回ってきてくれたので、シャキッとした気分になりました。

 

お時間のある時にバトンリレーをお願いします。ただ、無視を決め込んでも全然大丈夫です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。では、またです。

☆ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング