sannigoのアラ還日記

アラ還女sannigo(さんご)の穏やかな毎日を記録しています。

アラ還が気になる首や胸にできるちっちゃなイボやほくろ、みなさんはどうしてる?

こんにちはsannigo(さんご)です。いつもありがとうございます。

いよいよ本格的に涼しくというか寒くなってきました。そろそろこの暖かい地方でも木々が少しずつ色づき始めています。

 

夏のあいだずっと気になっていたことがあったのですが、話題にしてしまうことで余計に気になるかと思い秋を待っていたのですが、今回はその悩みが解決しちゃったので報告します。

 

アラ還が気になる首や胸にできるちっちゃなイボやほくろ、みなさんはどうしてる?[写真AC)

 

 

 

アラ還が気になる首や胸にできるちっちゃなイボやほくろ

 

このごろはようやく薄着の人もいなくなってきたので、思い切って書いてみますが、40歳前後のころから首の周りや胸、脇周辺にブツブツとちっちゃなイボみたいなものができ始めました。

 

アラ還になったいま、まさに乱立している感じで本当に気になります。

 

まだちょっとはお肌に気を使っていた年代の頃は、思い切ってハサミで切ってみたりもしましたが、恐ろしいことにしっかり復活!しかも前よりも大きくなって復活するのでもう怖くて・・・。

 

その後は、雑誌などでその首の周りのイボがころりと落ちます。なんていう誘い文句にも屈せずここまで大事に育ててきました。

 

先週くらいまで、楽しみにしている地上波ドラマの切り替え時期で、見たい番組もないためYou Tubeばかり見ていたときに、ずっと気にかかっていたイボのことがスッキリ解決するチャンネルがあったんです。

 

もう一度見たいと思うのですが、残念ながらそのチャンネルの詳細を一切覚えていないのです。

 

だって、その動画を見たあとには、「これで問題は解決じゃ!スッキリ!」の気持ちしかなくて「改めて見たい!」と思う日がくることなんて想像もしていなかったから。

 

ああ、こんなことならチャンネル登録しておけば良かった。まあ、後悔先に立たずです。

 

それなら、履歴を見ればわかるんじゃない?っておっしゃるかも知れないですけど、実はわたしはYou Tubeの視聴履歴は残さない派なため、そのチャンネルにはたどり着くすべがない。

 

 

悩みを解決したYou Tubeの内容は?

 

その動画で、先生(確か皮膚科の先生だったと思うのですが)は、首や胸に40歳頃からできるちっちゃなイボは良性の腫瘍で、できていても何の心配もないものだと断言してくれました。

 

しかも、ウイルスなどでできるものではないので、人に伝染るということもありません。と、ずばり悩みを解決してくれたんです。

 

さらに、気なる方はテレビや雑誌、SNSなどの情報をもとにあちこちのクリームやマッサージなどを試しているようですが・・・。

 

結論として「そのちっちゃなイボは何をしても取れません。」とのことでした。

 

なーんだ!これでネット、特にYou Tubeなどに挟み込まれるCMを気にする必要もないし、何か努力する必要もないということが判明したんです。

 

ただ、ほくろやイボを以前からレーザーで焼くという医療行為がされていましたが、今は、電気メスの原理を応用した高周波レーザーでほくろやイボの細胞のみを除去する方法があるそうです。

 

この高周波レーザーなら、一般的に手術などに使われる電気メスよりもはるかに高い周波数を使用しているため、他の細胞への影響が抑えられるとのこと。

 

これまでほくろ除去をすると手術後にある程度のくぼみがあってなかなか治らない。なんて話もよく耳にしたものです。

 

ですが、この高周波レーザーだと手術後のくぼみの治りが早くなるとのこと。

 

 

ちっちゃなイボやほくろ、あきらめて放置します

 

もうアラ還だし、いまやイボやほくろがあっても、自身からは鏡でも使って見ようと思わない限り老眼で見えないし、たとえ薄着であろうとアラ還なわたしを上から下までじっくりと見てくれる人もいないでしょう。

 

このちっちゃなイボやほくろは、良性の腫瘍であっても全く問題ないものとわかった以上、何もお金をかけて手術して取るほどのものでもない。しかもそんなお金もない(笑)

 

そんなこんなで、けっきょくクリームやマッサージなどの努力もせず、増して手術などするわけもなく、今後もちっちゃなイボやほくろたちと共生していくことに決めました。

 

ほくろに生えた毛を抜くのは☓の記事はこちらから>>

アラ還に多い悩み、ほくろに生える毛の処理方法を教えてください。 - sannigoのアラ還日記

 

「そんなアラ還のあなたのようにあきらめられないわ!」という方は、どうぞオイルなりクリームなり手術なりの的確なケアをなさってくださいませ。

 

関連記事>>

 

www.sannigo.work

www.sannigo.work

www.sannigo.work

 

 

最後に

 

40歳前後のころから首の周りや胸、脇周辺にブツブツとちっちゃなイボみたいなものができ始め、アラ還世代になるまでずっと悩み続けてきました。

 

何を悩んでいたかといいますと、何かの病気じゃないだろうか?人に伝染るのかしら?見た目が悪いから何かしらの塗る薬や飲み薬でケアしたほうがよいのかしら?いっそ手術で取ったほうがいいの?などなど。

 

けっきょく、何もせず今に至っているのですが、それでもこうしてちっちゃなイボやほくろの悩みが消えることで、そのことについて考えることもすっかりなくなり平和な時間が増えています。

 

You Tubeってやっぱり情報の宝庫ですね。いまどきは、「検索で情報を得ようとするならYou Tube」っていうのもよくわかります。

 

それでも「検索からブログを見てもらおう」と考えているアラ還なわたしは、天然記念物かも?いわゆる情弱ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。では、またです。