sannigoのアラ還日記

アラ還女sannigo(さんご)の穏やかな毎日を記録しています。

2022年スカパー!は、東方神起の出演番組を【日本初放送】するってよ!

こんにちはsannigo(さんご)です。いつもありがとうございます。

2021年も残すところあとわずかとなりました。年末の音楽番組もあとレコード大賞と紅白歌合戦、CDTVスペシャル年越しプレミアムライブを残すのみ。

 

いやいや、年忘れにっぽんの歌も忘れちゃいけませんが。ただ、以前は年末の音楽番組って時期的にもっと集中していた気がするのだけど・・・。

 

たとえばFNS歌謡祭は第1夜・第2夜に分けてはいるけど、12月に入ってすぐの1日から放送しちゃうし、なんだか年末らしさがない時期の放送はちょっともったいない感じがするのはアラカン世代の私だけかしら?

 

クリスマスが終わってから大晦日までのこの時期、テレビ大好きな私にとって「ちょっとつまらない」感があるんです。はい、いわゆるただの愚痴ですけどね。

 

ってことで、その早い時期に放送された「2021 FNS歌謡祭」の[第1夜]には韓国から東方神起のお二人、[第2夜]にはジェジュンが出演していたことにお気づきになりました?

 

じつは、番組を見たファンからは「久しぶりに2人を見れて良かった」「女性との絡みも多いかっこいいステージだった」「次は一緒に」などの声が次々とSNSなどで上がり、この日のTwitterでは「東方神起」が日本のトレンドにランクインするほどだったんです。

 

第1夜では約2年ぶりに日本の音楽番組に出演した東方神起が「SURISURI(Spellbound)」を日本語で女性ダンサーたちとも華麗なダンスを繰り広げ、さらにトランプを使ったパフォーマンスや細身にぴったりなセクシーな黒のスーツ&サスペンダー姿で華麗なステージを披露。

 

第2夜では、ジェジュンが中森明菜の歌を男性ながらしっとりと情感たっぷりに歌い上げていたのですが、ご覧になっていたでしょうか?

 

もともと東方神起が5人で活動していたことを思うと、まさに「まぼろし~」って感じで見ていたのですが、もしかしたら次回は同じ日の同じステージに立つこともあるのかもしれません。2022年 夏のFNS歌謡祭を楽しみにしましょう。

 

でも、待てよ!その前にスカパー!では1月に東方神起の出演番組を【日本初放送】するらしいじゃないですか?ってことで、さっそくスカパー!で放送される東方神起の番組の詳細を載せていきます。

 

2022年スカパー!は、東方神起の出演番組を【日本初放送】するってよ![写真AC]

 

 

 

東方神起の出演番組を日本初放送

 

では、さっそくスカパー!で放送されるお二人の出演番組の放送詳細です。いやいや、我が家はスカパー!が見れないのよ。とおっしゃる方はこちらの記事での詳しい内容がお役に立てるかも?です。

 

関連記事>>

スカパー!で秋の夜長を楽しみたい方へ、視聴方法や加入方法はこんな感じです - sannigoのアラ還日記

 

 

『東方神起のCHECK THIS OUT』

 

東方神起が4人の子供たちと一緒に“童心探しの旅”をしながら、童話の本を作っていく“童話本プロジェクト”!

 

【放送予定日】

[#1〜3]2022年1月23日(日)20:15〜、[#4〜7]1月30日(日)17:15〜

 

【放送チャンネル】

CS294 ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ|スカパー!: スポーツ&音楽ライブ、アイドル、アニメ、ドラマ、映画など

  

【視聴料】


784円/月 (税込)

※基本料429円/月 (税込) が別途必要です。

 

 

『東方神起ユンホの発明王』

 

発明好きなユンホが、日常の不便さを解消するために立ち上がる発明バラエティ!


【放送予定日】

2022年1月19日(水)スタート

毎週水曜日00:00〜 他
 
【放送チャンネル】

KNTV801|ココロ動く、未来へ。スカパー!

 

【視聴料】

3,300円/月 (税込)

※基本料429円/月 (税込) が別途必要です。

 

番組詳細はこちらから>>

[字] 東方神起のCHECK THIS OUT(日本語字幕版)#1 『1話 僕たちも初めてだから』 | スカパー! | 番組を探す: スポーツ&音楽ライブ、アイドル、アニメ、ドラマ、映画など

 

東方神起ユンホの発明王 【字】 #1[新] | スカパー! | 番組を探す: スポーツ&音楽ライブ、アイドル、アニメ、ドラマ、映画など


\東方神起の出演番組や様々な番組を楽しみたい方は基本プランがお得/

スカパー!基本プラン



2022年1月には2人での活動も「11周年」を迎える東方神起

 

 

東方神起とは、今はユンホとチャンミンの二人によるボーカルユニットなのですが、実は5人だったことを知っているのはコアなファンだけではないんです。

 

なぜなら、2004年に5人でデビューした東方神起は日本でも2005年にデビューを果たします。あまりにも大人気の韓国アイドルだったため、連日ワイドショーや音楽番組でも話題になり雑誌などのメディアでも注目されていたから。

 

さらに、東方神起を日本でも知らない人がいないくらいに話題のグループにしたのが、2009年7月のメンバーのうちジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人が所属事務所に対する専属契約効力停止の訴訟を起こしたときです。

 

当時は、歌やダンスよりもこの訴訟の行方が気になって仕方ない日本人のために、ワイドショーでは連日報道され週刊誌でも騒がれていたので、当時のことを覚えている方も多いのでは?

 

そして、この訴訟以降5人での活動が無期限休止され、翌2011年1月にやっと2人での活動を再開できた東方神起。

 

韓国で活躍している若者には「兵役義務」という逃れられない運命があり、2015年6月14日にソウルで行われたライブツアー「T1ST0RY」のアンコール・コンサート「T1ST0RY - &...!」を最後に、2人での東方神起の活動は事実上休止となっってしまいます。

 

その後、約2年に及ぶ兵役を終了した2人は「兵役」のおかげなのか、これまでよりもよりシャープでクールなイメージを身にまとい、2017年8月21・22日の2日間でソウル・東京・香港をまわる『東方神起 ASIA PRESS TOUR』から、グループとしての活動を再開しています。

 

\【スカパー!】は、加入月は視聴料0円!加入料も不要!/

 

関連記事>>

アラ還の年末・年始はコタツに入ってテレビざんまい。見逃せない番組がこんなにも! - sannigoのアラ還日記

 

 

まとめ

 

今回は、2021年12月1日放送の「2021 FNS歌謡祭」の[第1夜]に出演し、ツイッターで日本のトレンドに入るほど話題になったパフォーマンスが記憶に残る東方神起。

 

その東方神起が出演している番組が、2022年1月にはスカパー!で「日本初放送」されるというニュースをお届けしました。

 

もともと5人で活躍していた東方神起です。あのまま5人で活躍していたとしたら?と妄想すると、なかなかおもしろいです。

 

年末2日だというのにここ2日間の日本列島は、強い寒気と冬型の気圧配置の影響で日本海側を中心に大雪に見舞われています。兵庫県朝来市と滋賀県彦根市では観測史上最多の降雪量を記録するほど。

 

今日は少し冬型が緩んだのか少しは寒さも和らいでいるみたい。でも、大晦日くらいから年始にかけて、また冬型の気圧配置が強まっていくようで、北日本を中心に強雪や吹雪の恐れがあるとのこと。

 

オミクロン株の市中感染も少しずつ広がっているようなので、[マスク、身体的距離、換気、手指消毒]は続けなくては!食事も同居家族以外との食事は避けたほうが良いみたい。

 

こうなると、やっぱり当初の予定取り『テレビざんまい』な年末年始が安心・安全かもしれません。スカパー!も見れるなら、2022年も楽しめそうだしね。考えてみる?

 

では、今回はこのへんでおしまい。最後までお読みいただきありがとうございます。
では、またです。