sannigoのアラ還日記

アラ還女sannigo(さんご)の穏やかな毎日を記録しています。

3月1日(火)は大安の一粒万倍日!縁起日が重なるため宝くじや縁起物購入にはピッタシ!

🕖2022/02/23    🔄2022/05/23

こんにちはsannigo(さんご)です。いつもありがとうございます。

連日、北海道や北陸の記録的な大雪のため1m以上も雪が積もっている様子が、ニュースなんかで流れていて心配ですね。

 

新潟では407cmも積もっているとか、2006年の統計開始以来の大雪とのことで、昨日は新千歳空港発着便は全便欠航といいいます。

 

まるで、日本列島ごと冷凍庫にすっぽり入ってしまったような朝晩の冷え込みじゃないですか?

 

なにしろ寒い日が続いているせいで、アラ還な私はただただ春の訪れを祈る日々が続いています。ですが、なかにはそれほど寒くないところもあるのかも!?気にさわるようでしたらごめんなさい。

 

だって、あと5日経てばもう『3月』なんですよ。ちょっと信じられない寒さじゃないですか?桜の開花も今年は遅れそうだ。

 

なにかしら春を感じることはないかしら?明るい話題はないものか?と、ネットや新聞を隅から隅まで読んで探しているんですが。

 

今日は2月23日で『富士山の日』、しっかりと語呂合わせだとわかる点もすばらしい!ちなみに我が家のベランダから眺める富士山は今日も『まっしろ』。

 

「富士山の日」であり、万事うまくいくといわれる吉日『大安』でもある今日なので、そろそろ『バレンタインジャンボ』を買いに行かなくちゃ!とは思っているのですが、寒すぎて自転車ででかける勇気がありません。

 

縁起の良さそうな黄金のプレートにブログのタイトルが書かれている[写真AC]

 

 

 

2022バレンタインジャンボ

 

今回の『バレンタインジャンボ』は1等・前後賞合わせて3億円!抽選日は3月11日(金)。同様に『バレンタインジャンボミニ』が1等・前後賞合わせて3,000万円。

 

当たれば戸建ての家庭菜園付きの民家購入で「リノベーションしまくり」の楽しい日々が待っている。なんて甘いことばかり妄想してみるとちょっと暖かく感じるのはなぜ?

 

だけど、『バレンタインジャンボ』の販売も3月4日には終了してしまうし、それまでに暖かくなる保証もないし・・・。はあ、困った!

 

関連記事>>

【バレンタインジャンボ】収益金の行方と当たるかも?の購入日 - sannigoのアラ還日記

 

 

いやいやチャンスは3月1日(火)なのだ

 

いやいや早まってはいけません。『バレンタインジャンボ』購入のチャンスは3月1日(火)の「大安」なのです。ジャンボ宝くじ販売の最終日が3月4日(金)ならちゃんと間に合うじゃないか!

 

じつは、この3月1日(火)は「大安」と「一粒万倍日」と重なるとてもすばらしい縁起日なんです。

 

皆さまもよくご存知のように、「大安」は大いに安しを意味する何をするにも吉とされる日

 

そして、「一粒万倍日」は一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何事を始めるにも良い日で、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉とされる日なんですね。

 

そんな何をするのも良い日が重なったW吉日があるのなら、この3月1日に寒さが和らぐのを信じて待つのが最良な道ではないのかしら?

 

ってことで、やっぱり今年2022年は「金運奇跡の年」といわれているそうだし、20歳のころから続けているジャンボへの挑戦は続けていかなくちゃ。

 

もしかしたら、今回こそ億万長者になれるチャンスかもしれない。だって2022年が少しでも金運をもたらしてくれるように!との思いをこめて縁起物の『金色のフクロウ』を購入してリビングに飾っているんだから。

 

万が一億万長者になってもブログは続ける予定、縁起物の威力を語れる日ももしかしたら近いのかも?

 

\あとちょっと運があったらな・・・/

 

縁起物や宝くじの購入は縁起の良い日にするとパワーがアップするそうです。今後のスケジュールに生かせそうな縁起日カレンダーを貼っておきます。

 

《2022年5月の今後の縁起日》

 

◇5月25日(水) 寅の日

◇5月26日(木) 大安吉日、 一粒万倍日

◇5月27日(金) 一粒万倍日

◇5月30日(月)  大安吉日

 

《2022年6月の縁起日》

 

◇6月5日(日)  大安吉日

◇6月6日(月)  寅の日

◇6月9日(木) 一粒万倍日

◇6月10日(金) 一粒万倍日、天赦日

◇6月11日(土) 大安吉日

◇6月14日(火) 満月

◇6月17日(金)  大安吉日

◇6月18日(土) 寅の日

◇6月21日(火) 一粒万倍日

◇6月22日(水) 一粒万倍日

◇6月23日(木) 大安吉日

◇6月30日(木) 寅の日

 

【金運吉日カレンダー】

 

大安:六曜の中でも最も吉とされる日です。結婚式などの慶事など、万事が良好に進むとして、何をしても成功する縁起の良い日とされています。

 

一粒万倍日:一粒の籾(もみ)が、万倍にも増えて稲穂になる。という意味から、わずかな元手が何倍もの利益になるとされる金運祈願日。また、新しいことを始めるのにとても良いとされる日です。

 

九星:九星は運勢に大きな影響を与えるものとされ、それぞれの九星に合った行動をとることで金運祈願につながるといわれています。

 

寅の日:金運カラーとされる黄色い虎(寅)は、お金を生み育て、増やしていく力が強いとされています。この日は、金運祈願に関わる行動を起こすのに最適な吉祥日です。

 

天赦日:天が全てのことを赦(ゆる)すという日で、1年で数回しかない最高の大吉日。結婚・開店・仕事初めなど、何をしても幸運に満ち順調に進むといわれています。

 

満月:満月は月の引力が最大になる日で、月光浴やパワーストーンの浄化には満月の夜が最適とされます。運気が好転するタイミングともいわれています。

 

関連記事>>

縁起の良いカエルの人気の秘密を追求してみたら語呂合わせの嵐だった - sannigoのアラ還日記

 

 

まとめ


今回は、まだまだ寒く雪が降りまくっている現状から少しでも逃避したい!と思いながら楽しいことや嬉しいことを探してみたら『バレンタインジャンボ』があるじゃないか。ってことで、当たる宝くじを購入できそうな縁起日まで調べてみました。

 

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」っていうのは占いだけど、宝くじもその当せん番号が発表されるその日まで遠慮なく夢を見れることが魅力であって、決して本当に当たる!って思ってるわけじゃないのよ。

 

ただ、1億分の1ぐらいの確率なのですから、もしかしたら、ひょっとしたら、本当に「億万長者」になってしまうかも?という不安はあるんだけどね。

 

でも、せっかく『バレンタインジャンボ』を購入するなら、縁起の良い日に買いたいじゃない?

 

じつは、『バレンタインジャンボ』購入のチャンスは、3月1日(火)なのです。なぜならこの日は「大安」と「一粒万倍日」と重なるとてもすばらしい縁起日なんです。ってことでこれからの縁起日もご紹介しています。

 

ってことで、今回はこのへんでおしまい。最後までお読みいただきありがとうございます。では、またです。