sannigoのアラ還日記

アラ還女sannigo(さんご)の穏やかな毎日を記録しています。

たかがマスクの色されどマスクの色、運気の上がる色を選んでしあわせに!

こんにちはsannigo(さんご)です。いつもありがとうございます。

いやいや暑いです!本当に10月に入っているのでしょうか?なにか知らぬ間にタイムマシンに乗ってしまったか。もしくは宇宙人に同じような星に連れて来てもらったのかと思うほどの真夏日!

 

居住地の10/6の最高気温は、31.3度記録し8月下旬並みとか。どうかもう勘弁してください。って感じじゃないですか。

 

いつまで続くのかもはっきりしないマスク生活用に、わざわざ秋の風景に似合うような秋色不織布マスクも用意したのに!

 

仕方ないので、10月だけども思い切りリゾートっぽいアロハシャツ柄のマスクを着用して、昨日はコロナのワクチン第2回目接種してきたところ。

 

アロハシャツみたいな柄の不織布マスクたち

 

アラ還世代ゆえか女性ホルモンが枯渇しているようで、第1回目も副反応を心配してポカリやら解熱剤を用意した割になんもなかったし、今も変化なしなのできっと今回も大丈夫!のはず。

 

ところで毎日のようにしているマスクの色だけど、みなさんはやっぱり清潔感あふれるホワイトをお使いでしょうか?

 

第5波から〇〇種っていう強力なウイルスになったとかで、昨年から使用していたおしゃれな布製やリーズナブルなウレタン製は使えなくなってしまっていますから。

 

やっぱり不織布の代表といえばホワイトですよね。

 

でもそれじゃなんだかつまらない!

 

先日某ホームセンターで購入したような不織布でもいろんな色のものや柄物もあるし、お仕事でないなら、もしくはお仕事でもしばりがないなら、おしゃれに楽しんだほうが気も晴れるよね。

 

もしかしたら何気なくつけているマスクの色で運気も変わってくるのでは?と調べたところやっぱりありました。

 

今回は、わたしがアラ還世代の強欲組の組長として、風水の第一人者Dr.コパさんがコラムでおっしゃっていたマスクの色が金運に影響するというお話しです。

 

かわいいフレンチブルドッグがマスクをしています[写真AC]

 

 

 

たかがマスクの色されどマスクの色

 

 

毎日の生活に普通に必要になったマスクですが、今お使いのそのマスクの色はもしかしたら金運を下げているかも!?

 

大金持ちになりたいわけじゃないけど、お金に困るようにはなりたくない!ってのが本音。

 

そこで、金運がアップするマスクの色ってのがあったら、そりゃどうせ必要なものなんですもの、やっぱり金アップする色を選んじゃいませんか?

 

わたしだけだったら悲しくなっちゃいますが・・・。

 

顔を半分も覆い隠しているマスク。そのマスクに色がついていると、マスクの色がまさにその人の気持ちや感情があらわれる「顔色」ということになってしまうそう。

 

「顔色をうかがう」とか「顔色が変わった」などのように「顔色」を使った言い回しがいろいろあるけど、これらの顔色にその人が考えていることや感じていることがあらわれているとか。

 

さらに「顔色」には、その人が持っている運気もあらわしている。ってことで、けっきょく今の状況ではマスク色が顔色ととらえられてしまうのだからマスク色に運気があらわすってことですね。

 

そんなことから、顔の半分以上を覆っているマスクの色に運気が左右される。ということも十分に考えられるわけです。

 

それなら、やっぱり多少でも運気の上がる色や柄のマスクを手に入れたくなりませんか?

 

 

【黒のマスク】

 

風水の第一人者Dr.コパさんがおっしゃる、風水による金運が下がるマスクの色は「黒」で、しかも「黒」のマスクをつけると金運が逃げていくそうなのでご注意ください。

 

「黒」には秘密を守るパワーがあると言います。さらに欠点を隠したり、本性を見せないようにする作用もあるとのこと。

 

そんな「黒」のマスクで顔を半分以上も覆ってしまうあなたを見る周りのみなさんは、「得体の知れない人」「何を考えているのかわからない人」という印象を持ちやすいようです。

 

確かに昔からドロボウさんのイメージは、黒ずくめの服装で背中には唐草模様の風呂敷にGETした品物を入れたスタイルでした。まあ昭和生まれの人にしかわからないかも?ですが。

 

話をもとに戻すと「黒」という色そのものが人から敬遠される色で、ご縁=ご円ってことから金運が下がるってことになるようです。

 

 

関連記事>>

うだるような暑さの毎日、メイクを崩さないためにも顔汗を抑える方法 - sannigoのアラ還日記

 

【白のマスク】

 

逆に一般的なホワイトには浄化作用があるそうで、「白紙に戻す」という言葉があるように「基本に戻る」という意味があるとのこと。

 

いろいろモヤモヤしたことを浄化して、新しい運気を取り込むことができるようです。

 

【水色のマスク】

 

では、今度は「水色」ですが「水に流す」という言葉のとおり、水色には過去を精算する働きがあります。

 

他にも冷静や浄化の作用もある色なので、水色のマスクは現在の状況に行き詰ったときにつけることで新たな道が拓けるかもしれないとのこと。

 

【グリーン系のマスク】

 

グリーンは”よみがえり”の色とされています。若さや美しさを取り戻し萎れかけた運気をよみがえらせる色なんですって。

 

もし最近あまりついてないなと感じるようでしたら、グリーン系のマスクで挽回を試みましょう。

 

 

【ピンク系のマスク】

 

ピンク系の色は愛情運を上げる色です。男女の愛情だけではなく、人間関係運を上げる働きもあります。

 

金運を上げるには、金運のある人との縁をつなぐことが大事だそうで、ピンク系のマスクなら縁=円がつかまるかもね。

 

ピンク系のマスクなら、きっと恋愛運もアップするよね。

 

 

【茶系色のマスク】

 

茶色は家庭運と関係の深い色で、家族を安心させ、温かく豊かな家庭を守り、育ててくれる色です。

 

だんなさまや奥様の浮気が心配なら、お互いに茶色のマスクをしたらよいかも?でも、浮気を疑う時点で家庭運ってどうなの?って感じですけど・・・。

 

ただ、茶系色のマスクで家庭運を高めることによって、浮気にブレーキがかかることはあるかも?

 

関連記事>>

アラ還のウォーキング、2m以内に人が居ないならマスク外して熱中症予防 - sannigoのアラ還日記

 

参照元:あなたがしているマスクの色、金運を下げてるかも!? (サンキュ!)

 

関連記事>>

「秋の花粉症」原因のブタクサに注意!ウォーキングにはマスク・うがい・洗顔・服払いです。 - sannigoのアラ還日記

 

 

まとめ

 

今回この記事を書くため参考にさせていただいた「Drコパさんのコラム」を読むまでは、マスクの色で運気が変わることなんて想像もしていなかったのです。

 

ただただ、リゾートできない夏にコリゴリなのよ!ってなお気持ち表明のため、ホームセンターで購入したアロハシャツに多いような柄のマスクで買い物にでかけていた今年の夏。

 

どうしたわけか、気に入っていたマスクの色が水色とグリーン系だったこともあって、気づかないうちに「新たな道が拓ける」さらに「若さや美しさを取り戻し萎れかけた運気をよみがえらせる」ような運気をもらっていたかも!?ぬふふふ。

 

これからどのくらいの期間を、毎日マスクをして生活するかはわかりませんが、新しい運気を呼び込む「ホワイト」や「水色」「グリーン系」、さらに思い切って「ピンク系」などの色を意識してマスクを購入しよう!と思っています。

 

柄であろうと色物であろうと、けっきょく同じくらいの費用がかかるマスクです。できれば運のいいマスクをつけて暮らしたいと思いませんか?

 

アラ還がもっとも欲しい金運がダウンする「黒」のマスクだけは、見た目かっこいいし、オシャレ感バツグンだけど、遠慮することに決めました。

 

みなさんもぜひいろんな色や柄のマスクを試してみてください。ただし、不織布にしましょう!って時は、不織布マスクでね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。では、またです。